• ホーム
  • 健康の維持に役立つおいしい「にんにく」の臭いを抑える方法

健康の維持に役立つおいしい「にんにく」の臭いを抑える方法

にんにくの加工食品を販売する【南国フードプラス】~風味そのままの使いやすい顆粒タイプ~

にんにく加工食品販売する【南国フードプラス】では、にんにくの風味そのままに色々な活用ができる便利な顆粒タイプのにんにくをご用意しております。

他種と比べても臭いとえぐみが格段に少なく、さっぱりとした口当たりが嬉しい無添加の土佐にんにくを使用しておりますので、子どもから大人まで翌日のことを気にせず存分にお楽しみいただけます。


健康の維持に役立つおいしい「にんにく」の臭いをもっと抑えたい時は

健康の維持に役立つおいしい「にんにく」の臭いをもっと抑えたい時は

おいしい「にんにく」を食事に取り入れ、健康の維持を考えている方も多いと思います。しかし、毎日食べるとなると臭いが気になる方もいるかもしれません。【南国フードプラス】のにんにく加工品は、臭いの元となるアリイン含有量が非常に少ないのが特徴ですが、もっと臭いを抑えるための方法をご紹介いたします。

加熱調理をする

にんにく特有の臭いは、アリインがアリシンに変化する際に発生します。しかし、加熱をするとアリシンが発生せず、アリインは体内にあるビタミンB6によってゆっくりとアリシンに変化するため、臭いを抑えることができます。

にんにくと一緒に牛乳・緑茶を飲む

牛乳に含まれるたんぱく質や脂質がアリシンを包み込み、臭いを抑えてくれます。また、緑茶もにんにくの臭いが消化される前に抑えてくれますので、にんにく料理のお供に緑茶や牛乳、もしくはその他乳製品をとると良いでしょう。

にんにくを食べた後にりんごを食べる

にんにくを食べた後にりんごを一切れほど食べることで、りんごに含まれる消臭作用が働き、にんにくの独特な臭いを抑えることが期待できます。しかし、りんごジュースでは消臭作用が期待できる酵素の量が少なくなってしまうので生のりんごをおすすめします。

肉や魚料理と合わせる

にんにくに肉または魚料理を合わせることで、にんにくに含まれるアリシンが肉や魚の成分と合わさり臭いを軽減させます。

その他にもにんにくの臭いを消す方法はいくつかあるので、にんにくの臭いが気になる方はお試しください。


にんにくの加工食品を使って毎日の食事ににんにくをプラス!

にんにくの加工食品を使って毎日の食事ににんにくをプラス!

にんにくの加工食品を使用することで毎日のお食事にも手軽ににんにくをプラスすることが可能です。【南国フードプラス】のにんにく加工食品は、他種とは違う鮮烈な風味と辛みが特徴の土佐にんにくを使用しています。土佐にんにくは臭いの元となるアリイン含有量が少なく、中国産にんにくと比べてもわずか3%しかありません。そのため、臭いが気になる方も安心してお使いいただけます。

毎日の健康を維持するためににんにくをご活用したい方や、にんにくが大好きなのに今までためらっていた方は、ぜひ【南国フードプラス】のにんにく加工食品をご利用ください。



お役立ちコラム


にんにくの加工食品を通販でお求めなら【南国フードプラス】

販売業者 南国FOOD PLUS
所在地 〒783-0011 高知県南国市後免町2丁目3-1
電話番号 088-856-6080
URL http://project7n59.cart.fc2.com