• ホーム
  • ドライフルーツのおいしい食べ方

ドライフルーツのおいしい食べ方

ドライフルーツの通販【南国フードプラス】~健康維持にもおすすめ~

ドライフルーツの通販【南国フードプラス】~健康維持にもおすすめ~

ドライフルーツ通販【南国フードプラス】では素材には一切手を加えることなく、生とは違う食感・味・香りを存分に引き出した毎日においしさをプラスする製品を販売しております。「果実より濃厚」「ドライなのにはじける果実感」が特徴です。

高知産のフルーツのみを使用し、無添加にこだわって製造した【南国フードプラス】のドライフルーツをぜひ一度お買い求めください。


ドライフルーツの通販【南国フードプラス】で人気のフルーツをセットにしたミックスタイプを販売中!

ドライフルーツの通販【南国フードプラス】では、様々なフルーツを使用したドライフルーツを販売しております。その他にも、人気のフルーツをセットにしたミックスタイプも販売しております。色々なフルーツを試してみたい方にもおすすめですので、ぜひご購入ください。


ドライフルーツを使った色々な食べ方

ドライフルーツを使った色々な食べ方

ドライフルーツはそのまま食べてもおいしいのですが、少し手を加えるだけで違った楽しみができます。

ヨーグルトに混ぜる

ヨーグルトにドライフルーツを入れて一晩漬けておくことで、朝にはドライフルーツが水分を含みジューシーな食感を味わうことができます。また、果実よりも濃厚なドライフルーツの風味がヨーグルトにプラスされることで、おいしさが増します。

紅茶に入れる

紅茶を注ぐ前に、ドライフルーツをカップに入れていつもどおり紅茶を作れば、簡単にフルーツティーを作ることができます。ドライフルーツの甘みを楽しめるので砂糖の量を抑えることもできます。その際、風味の違いを分りやすくするため、使用する紅茶は香りが強すぎないものを選ぶことをおすすめいたします。

お菓子作りに活用する

シフォンケーキやマフィンなどお菓子を作る時にドライフルーツをプラスすることで、砂糖の甘さを抑えることができ、はじけるような果実の色々な味を楽しめます。生地に混ぜ込んだり、飾りとしてトッピングしたり、見た目にもかわいい仕上がりになります。

シリアルに入れる

シリアルコーンにドライフルーツを入れれば、自分好みのフルーツグラノーラが作れます。刻み方を調整して食感を楽しむのもおすすめです。手軽にビタミン補給ができ、お子様の朝食にもぴったりです。

どの種類のドライフルーツを使うかによっても味が変わってきますので、自分なりのおいしい食べ方を探ってみてください。ドライフルーツをお求めの際は、無添加にこだわった製品が購入できる通販【南国フードプラス】をぜひご利用ください。



お役立ちコラム


高知産のドライフルーツの通販なら【南国フードプラス】

販売業者 南国FOOD PLUS
所在地 〒783-0011 高知県南国市後免町2丁目3-1
電話番号 088-856-6080
URL http://project7n59.cart.fc2.com